マレーシア おすすめのラーメン屋〖豚麺処 官兵衛 KANBE〗

FOOD

マレーシアには沢山の美味しいラーメン屋さんがあります。マレーシアはイスラム国家ですが、日本人や中華系の人たち向けに、比較的とんこつラーメンが多いかな~と感じます。今回は話題のモントキアラの163にできた豚麺処 官兵衛 KANBEさんのご紹介です。

この記事はこんな方におすすめ!

  • 美味しいとんこつラーメンを食べたい!
  • お1人様でも気軽に!
  • 買い物がてらランチ、ディナータイムに!

豚麺処 官兵衛 Kanbeはどこにあるの?

官兵衛は日本人が多く住むMont kiara(モントキアラ)地域にある、163というショッピングモールの中の地上階にあります。官兵衛は、MCO 2.0がまだ施行中の2021年2月24日に開店しました。

予約ができないため、オープン当初は連日長蛇の列で、1,2時間待つのは当たり前でした。私が行ったのは4月でしたが、それでも店内に入るのに40分以上かかりました。。

注文の仕方☆

通常は店内入店後席で注文するようなのですが、今回は混雑しているためか並んで待っている時間にメニューと注文票を受け取りました。

この注文票に沿ってメニューを見ながら、注文したいラーメンの麺の硬さやトッピングを記入していきます。

メニュー☆

通常のラーメンメニューの他につけ麺もあります。つけ麺は通常ラーメンに比べると少々割高でした。その他にもサイドメニューで、麻婆豆腐、ポテトサラダ、枝豆、餃子などがあります。

豚骨ラーメンだけでも、こんなに種類があります。

官兵衛のこだわりとは☆

私は今回、白兵衛を頼んでみました!!!

今回私が注文票に沿って選んだ詳細です。

FRAVOR白兵衛
SOUP BASERichness of taste(Nomal), Flavered of oil(Light), Garlic(Nomal)
TOPPINGPork(kakuni+RM5), Negi(Green negi)
SECRET SAUSE KANBE×3spicy
NOODLEHard
EXTRANONE

辛い物が好きな人は×3spicyでは物足りない辛さかなと個人的には思いました。角煮もトロトロでお味は◎とても美味しかったです☆

  • 豚麺処 官兵衛 KANBE
  • 営業時間:11:00-21:00
  • 定休日 :無休
  • 電話  :なし
  • 住所  :GF-08, 163 Retail Park, 8, Jalan Kiara, Mont Kiara, 50480 Kuala Lumpur

—–まとめ—–

モントキアラの163ショッピングモールの中にあるため、買い物に行きがてら、本格的な豚骨ラーメンを味わうことができます。マレーシアにはたくさんのラーメン屋さんがありますが、中でもこちらの豚麺処 官兵衛 KANBEさんは、店内に案内されてからラーメンが出てくるまでのスピードが、非常に速い印象を受けました。

お味に関しても文句なし!!!とても美味しかったです◎更に、注文票にはスープの濃さや、油の量などが調整できるため、自分好みにカスタマイズ出来るのもこのお店ならではではないでしょうか。ラーメンの種類も豊富なため、私達ユーザーを飽きさせない工夫もされているなと感じました。しかし一つ残念なことが、、。白米の水分量が多くネチャネチャしていました。。お米大好きな私としては少し悲しかったです。

ラーメンには好みがありますが、豚骨ラーメンが好きな方は是非一度訪れて欲しいなと思うそんなお店でした。皆さん是非参考にしてみてください☆

◇◇◇◇◇◇◇

MOONBOW blogをご覧頂きありがとうございます。マレーシア在住歴4年。マレーシアの生活、美味しかったレストラン、素敵なBar、美容などについて、このblogを通して発信していきます。

PVアクセスランキング にほんブログ村

タイトルとURLをコピーしました