ステイホームにぴったり!〖おすすめYouTube12選〗

紹介

近年テレビ離れしていると言われており、YouTuberと呼ばれる方々が増えてきてますが、皆さんはどんなYouTubeを観ていますか?テレビに比べると、放送禁止用語や扱えるトピックの制限が緩いため、面白いチャンネルが多いですよね!今回は私が普段観ているおすすめYouTubeをご紹介します♪

バイリンガール英会話

バイリンガール英会話 | Bilingirl Chika
Hey guys! 初めまして!バイリンガールのちかです♪ 小学校1年生の時、父親の仕事の関係で渡米し、 大学を卒業するまでの16年間をシアトルで過ごしました。 2007年に日本に帰国し、大手コンサルティング会社に入社。 グローバルなビジネス環境にも関わらず、英語に苦手意識を抱いている日本人が多いことに気付き、 20...

こちらは英語の勉強をしている方はご存知の方が多いかと思います。ちかさんは去年、マレーシアに短期で住んでいらっしゃったのでYouTubeにはマレーシアの動画も上がっています。英語学習についてや旅行、子育てなどの動画が多くその中で英語を多く話していて解説動画もあるので私は勉強がてら拝見させて頂いてます。

バイリンガルベイビー英会話

バイリンガルベイビー英会話
日本に住むアメリカ人ママが使う自然な日常英会話とリアルな子育て英語やおうち英語に使える語りかけフレーズなどをお届けするチャンネルです!特にアメリカ式子供との接し方はバイリンガル子育て中の親御さんにご好評頂いています。 私たち、国際結婚(妻はアメリカ人のアイシャ・夫は日本人のタカ)をしていまして、様々な場面における10...

こちらも英語学習してる方でしたらご存知の方が多いかと思います。子育てや日常の動画を主にアップされていますが、アイシャさんが子供達へ話す言葉がほぼ英語でネイティブな発音なので、勉強の一環として拝見させて頂いてます。お子さんがとても可愛くて癒されます♡

こあらの学校 英語の時間

こあらの学校 英語の時間
誰でも絶対に英語が話せるようになる科学的に正しい学習法! これまで挫折してしまった人でも楽しく継続できる! G’day mate, it’s Koa-tan from Koala’s school! 皆さんこんにちは、こあらの学校のこあたんです。 このチャンネルでは、皆さんと一緒に、楽しく、英語を学んでいきま...

こちらも英語に関するYouTubeなのですが、こあらさんの説明がとても分かりやすくて単語の説明や使い方などとても丁寧に解説されています。私はこあらさんの英語学習の本も持っていますが、見るだけで理解が出来る!そんな解説になってます。英語学習されている方におすすめです♪

EXIT JACK

EXIT JACK
書籍『ハイパーディープ・ワールドジャーニー 危険度&面白さMAXのぶっ飛び海外周遊記 』 ※こちらより購入頂けます! <マンペーLIFE>↓サブチャンネル登録お願いします!↓ 【Follow】 Instagram: TikTok : 公式LINE : Twitter: 【イベント出演、番組出演、ご相談等の...

こちらのYouTubeは旅チャンネルなのですが、まんぺーさんという方がヒッチハイクや観光客が絶対に行かないようなスラム街、危ないと言われている場所に自ら行き、その様子をYouTubeで配信しています。最近ではコロナワクチンを打ちにアメリカへ渡米している様子を配信しています。その動画でアメリカの現在のようすを拝見しましたが、コロナ対策、コロナに対する考え方は国によって様々だなと感じました。

坂上家のチャンネル

坂上家のチャンネル
どうも、坂上忍です! この度、YouTubeを始めることになりました。 毎週火曜と金曜 よる8時に配信していきます! (※日によって時間が異なることがございます) そして、イレギュラーでボートレースの生配信することも! チャンネル登録お願いします! 坂上忍ブログ YouTube「さかがみ家のチャンネル」(...

こちらは坂上忍さんのYouTubeチャンネル。このチャンネルでは坂上忍さんが飼われている18匹のわんちゃんとねこちゃんを中心に配信されており、坂上忍さんのそれぞれの子たちに合わせたアフレコが私的にはツボです。そしてなんと言っても皆可愛い!♡そして坂上忍さんのギャップを感じられるチャンネルかと思います♪

あるごめとりい

あるごめとりい
「あるごめとりい」は、奇妙な未解決事件・ゾッとするような怖い話やサイコパス事件・常人離れした人間など非日常を味わえる動画を公開しています! TwitterとInstagramのフォローをよろしくお願いします! 【けんちゃんのTwitterとInstagram】 【病み子のTwitterとInstagram】 ...

都市伝説や世界中のやばめの人たちを紹介するYouTubeチャンネル。語り口調が少々ホラー的な感じで毎晩寝る前に怯えながら見入ってしまうくらい中毒性のある面白さです。観る側はサクサク観てしまうのですが、編集されてる側の方達は膨大な量の資料を参考に調べて配信しているかと思うと頭が下がります。おすすめのチャンネルです。

デンジャラス赤鬼

デンジャラス赤鬼
人助けYouTuber「デンジャラス赤鬼」は誰かのためになることを日々発信し続けます! 【固定スケジュール】 ・日曜日20時プレミア公開 ※上記以外でも動画投稿する事があります   チャンネル登録よろしくお願いします! お仕事のご依頼 goldship715@gmail.com 支援物資専用窓口アドレスが変わ...

このチャンネルは、現在大学生のなきまさんという方が、ホームレスの方々にお食事を作って無償でお配りしたり、体調の悪いホームレスの方を全額負担で病院へ連れて行きサポートなどをするチャンネルです。なきまさんはまだお若いのにとても素晴らしい青年だなと思い毎週配信を楽しみにしています。是非ご覧ください。

丸山ゴンザレスの裏社会ジャーニー

丸山ゴンザレスの裏社会ジャーニー
クレイジージャニーで有名な【危険地帯ジャーナリスト】の丸山ゴンザレスが、裏社会についてわかりやすく解説する。『解説型教養バラエティー裏社会ジャーニー』 ヤクザ、半グレ、芸能の怖い話、反社会的勢力などについて解説します。

こちらは友人に教えて頂いたチャンネルで、実際に拝見してみると私が知る由もない裏社会の様々な事が沢山配信されていて、ただ今ハマっております。笑 自分の知らない事を知ることができるためいい社会勉強になっています。

THE ROLAND SHOW【公式】

THE ROLAND SHOW【公式】
現代ホスト界の帝王と称される『ROLAND』(ローランド)の公式YouTubeチャンネル『THE ROLAND SHOW』です。 ■お仕事に関する問い合わせはこちら rolandshow@tv-asahipro.co.jp

こちらはローランドさんの公式チャンネル。最初ローランドさんをテレビで拝見した時に凄い人が出てきたな、、と思いましたが流石一流ホストだっただけあり、発言だったり行動がとても20代とは思えず完全にリスペクトしております。私のお気に入りはよく動画に出てくるおしぼりくんです。笑

清水美依紗 Miisha Shimizu

清水美依紗 Miisha Shimizu
Singer, Actress

清水美依紗さんはつい先日、音楽テレビを何気なく観ていて聴こえてきた歌が素晴らし過ぎてそこからYouTubeを探し見つけ出しました!!!聴いてて心地よくDisney好きにはたまらないかと思います♡

マレーシア~あちきのバツイチ海外生活

マレーシア~あちきのバツイチ海外生活~
【あちきは籠の中の鳥でありんした。】 って程でもないけど離婚してから 「今後の人生どうにかひとりでも生きていけっかな?」 という自信を取り戻すべく、海外に飛び立ちましたよ。 大丈夫!今日もあちきは生きてます!                in マレーシア Instagram→kl_achiki Twitter→@a...

こちらはマレーシアで生活をされているあちきさんのYouTube。離婚をされてからマレーシアへ移住されたとのこと。マレーシアでの生活についてや元旦那様のびっくりするエピソードなど、とても面白いです!私と同世代でマレーシアで奮闘されており共感が持てます。是非ご覧ください♪

Saco’s room in Malaysia

Saco's room
皆さんこんにちは! 海外生活を動画で残したくて始めました😊 Hi everyone! I hope you enjoy my videos😊

こちらもマレーシアで生活されているSacoさんのYouTube。マレーシアでの生活ルーティンやお料理の動画をアップされているチャンネルです。いつも美味しそうな料理やデザートの数々に私も食べたいな、、♡といつも思ってしまいます。こちらも是非ご覧ください♪

まとめ

今回は普段私がよく観ているYouTubeを紹介させて頂きました。いかがでしたでしょうか?YouTubeも色々なチャンネルがあるので夜な夜な見入ってしまい寝不足、、なんていう日も度々あったりして。(笑)ステーホームが義務に近いマレーシアでは欠かせない存在です。お出かけ出来ない日々はお気に入りのYouTubeで気分転換をしましょう♪この記事が少しでも皆さんの参考になれば幸いです。

◇◇◇◇◇◇◇

MOONBOW blogをご覧頂きありがとうございます。マレーシア在住歴4年。マレーシアの生活、美味しかったレストラン、素敵なBar、美容などについて、このblogを通して発信していきます。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

タイトルとURLをコピーしました