マレーシア 絶品!カンジャンケジャン〖本家Bon Ga Korean Restaurant〗

FOOD

今回ご紹介するのは、カンジャンケジャンを食べるならここ!

本家 Bon Ga Korean Restaurantです☆

マレーシアで、韓国人が多く住むエリアのソラリス(Solaris)にはたくさんの韓国料理屋さんがありますが、中でも有名なのが〖本家Bon Ga Korean Reataurant〗です。

この記事はこんな方にオススメ!

  • 美味しい韓国料理を食べたい!
  • 美味しいカンジャンケジャンを食べたいけどどこに行けばいいの?
  • たくさんの種類の料理をみんなで美味しく、楽しく!

カンジャンケジャンとは?

生のワタリガニを数日タレに付け込んで熟成させたものです。韓国料理のひとつで別名:ご飯泥棒とも呼ばれています。

今回は下記写真のお料理を注文しました。このほかにも、小皿で10皿以上の付け合わせがついてきます。小皿の量が豊富なため、それだけでお酒のつまみになりお腹が膨れてきます。どれも美味しかったですが、中でもチヂミが絶品でした!

カンジャンケジャンの食べ方☆

お待ちかねのカンジャンケジャン!!!

①まず大皿にドーンとカンジャンケジャンが山盛りでやってきます。

②次にご飯を頼むとこのお皿がやってきます。

(ご飯は必ず頼むことをオススメします)

③ご飯とカンジャンケジャンを投入!(店員さんがここまでの工程を全てやってくれるので、待っているだけでOK!)ご飯の量は1人1つだと多いので、2,3人で一つで十分かと思います。カンジャンケジャンの味噌と、タレと、蟹の身が混ざったご飯は絶品です★★★ご飯がスルスルと入っていきます。私は1人でボウルのご飯をたいらげました♡

今回は人数も多かったため、個室を利用させて頂きました。5,6名での利用の場合、他のお客さんで個室を利用したい方がいる際は半個室での利用になります。15名以上での利用で完全個室で利用出来るようになります。

メニュー一覧☆

飲み物☆

  • 本家Bon Ga Korean Restaurant
  • 営業時間:11:30-15:00 17:00-22:30
  • 定休日 :無休
  • 電話  :+60362040012
  • 住所  :3A, 2, Jalan Solaris 3, Mont Kiara, 50480 Kuala Lumpur, Federal Territory of Kuala Lumpur

—–まとめ—–

店内は清潔感のあるモダンな雰囲気でした。店員さんがフレンドリーで、カンジャンケジャンをご飯に混ぜる際も綺麗に蟹を取って丁寧に作ってくれました。※人気な韓国料理屋さんなので、予約は必須です。

私の個人的な感想になりますが、どのお料理もとても美味しく頂きましたが、中でもチヂミの美味しさに感動しました。またすぐにでも行きたい!そんな風に思う美味しい韓国料理屋さんでした。是非皆さんも参考にして頂ければと思います。

◇◇◇◇◇◇◇

MOONBOW blogをご覧頂きありがとうございます。マレーシア在住歴4年。マレーシアの生活、美味しかったレストラン、素敵なBar、美容などについて、このblogを通して発信していきます。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

タイトルとURLをコピーしました