自己紹介☽

紹介

皆さんはじめまして!管理者Hです。 今回は自己紹介とマレーシアへ移住を決めたきっかけをお話します。 お付き合いいただければ幸いです。

プロフィール

  • 1989年8月7日生まれ。しし座、B型。♀。
  • 出身:宮城県の田舎。
  • 特技:水泳。18年間していました。
  • 好きなこと:おいしいものを食べる、お酒を飲む、映画鑑賞。
  • 最近はまっていること:筋トレ、スムージー、あつまれどうぶつの森。

中高短大を卒業後、サービス業、アパレル店員を経て、2016年に初一人海外旅行(マレーシア)を経験し、現在マレーシア在住4年目となりました。

なぜマレーシアに旅行へ行くことになったのかなぜマレーシアに住むことになったのかについて 少しお話させて頂ければと思います。

マレーシアに旅行へ行くことになった理由

2015年年末、日本は冬でとても寒かったのを覚えてます。 サービス業の仕事に疲れ切っていた私はふら~と 目に入った旅行会社へ入って行き、 店員さんに暖かい国へ行きたいですと言いました。 そこで決まったのがマレーシアでした。 安易な決め方ですね!

出発は年明けの2016年、1月7日。 語学力0、一人海外旅行の経験0でしたが、 不思議と不安はありませんでした。必要最低限の英語だけ頭に叩き込み、常夏マレーシアへ!✈

1月のマレーシアはとても暖かく湿度もあり、 寒さが苦手な私にとっては最高の気候でした。 スコールも1.2時間でやみます。雨が苦手な私にとって マレーシアの気候は最高すぎました!

3泊4日のマレーシア旅行は、タクシーの運転手さんと一緒に観光地へ行ったり、 ショッピングモールでお買い物をしたり、エステに食事。。。こんなスケジュールで初めてのマレーシアをゆっくりリフレッシュしながら満喫しました。

マレーシアに住むことに決めた理由

28歳になる年でこれからの自分の人生どうやって過ごそうか、、このままでいいのだろうか、、と考えていたタイミングでのマレーシア旅行。 語学留学も視野に入れていたため、 マレーシアには語学学校があるかを調べました。調べた結果、意外にもたくさんありました!新しいことに挑戦したい!何かを始めるのに遅いなんてことはない! そういう思いで即!留学のエージェントさんと契約を進め,職場へ年内で退職する意向を伝え着々と準備をし、晴れて2017年2月1日に マレーシアへカムバックとなるわけです。 ここから私の第二の人生が、マレーシアにて幕を開けることとなりました。

4カ月の語学学校生活を経て、 2017年はマレーシアと日本を行き来し 2017年の12月に次はオーストラリアへ行こう!と思い シドニーへ旅行がてら視察へ行きました。しかし、私にはシドニーよりもマレーシアが合っている! やっぱりマレーシアへ住みたいと思いマレーシアでの就職先を探します。

2018年4月、今度は留学ではなく就職としてマレーシアへカムバック! これが私がマレーシアに住むことになった理由です。 語学留学の経験談につきましては また別の機会にお話しさせていただきます。

◇◇◇◇◇◇◇

MOONBOW blogをご覧頂き ありがとうございます。 マレーシア在住歴4年。マレーシアの生活、美味しかったレストラン、素敵なBar、美容などについて、 このblogを通して発信していきます。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

タイトルとURLをコピーしました