マレーシア 国内旅行〖絶景!プルフンティアン島〗

MALAYSIA

今回は、マレーシアに居ながら透き通った海と開放的な自然を楽しめるマレーシアの秘境とも呼ばれるプルフンティアン島の2泊3日の女子旅をご紹介します。マレーシアにそんな場所あるの?と思われてる方必見です!

プルフンティアン島ってどこにあるの?

地図のように、大プルフンティアン島と小プルフンティアン島に別れています。プルフンティアン島はクチルとべサルという2つの小さな島で構成されています。プルフンティアン島はマレーシアのトレンガヌ州に属していて、レダン島の北西に位置しています。本土からは25キロほど沖合にあります。

ベストシーズンはいつ?

マレーシアの乾季は4月から9月になります。基本的には年中30度近くになります。 特に5月から9月は一番降水量が少なくベストシーズン。雨季は水位が上がるため島全体をクローズするとタクシーの運転手さんにききました。※旅行の予定を立てる際はご注意ください。

プルフェンティアン島への行き方

行きの飛行機からは虹が見えました♪

プルフンティアン島の最寄の空港はコタバル空港です。日本から訪れる場合は、クアラルンプール国際空港からコタバル空港まで直行便が出ています。FireflyAirAsiaLionAirMalaysiaAirlinesMalindoAirなど多数の航空会社がクアラルンプールからコタバル空港の直行便を運行しています。

クアラルンプールからは飛行機で約一時間ほど。あっという間に到着します。ただし、コタバル空港からさらにスピードボートの出る港、クアラベス ( Kuala Besut ) まで移動する必要があります。空港からクアラベスまでのタクシー料金は約70RM。約1時間程のどかな道を走ります。ヤシの木が沢山生い茂っており既に南国気分を味わえます。

空港からボート乗り場までの道のり

ボートに乗ってプルフンティアン島まで行こう!

ここは水が汚いです。

クアラベス ( Kuala Besut )のボート乗り場からスピードボートへ乗り、島まで約20分ほどの乗船時間です。とんでもないスピードで、しかもシートベルトなどは無いため、ライフジャケットをとりあえず着て手すりにしがみつく感じになります。ピアスなどの装飾品は外しておくことを強くおすすめします。冗談ではなく、サングラスをしていても前を見るのが怖いほどの恐ろしいスピードですので、皆さん覚悟をしてボートへ乗車してください!

島の雰囲気・食事

島は本当に小さいので、限られたレストラン・ショップで食事や買い物を済まします。目の前は透き通った綺麗な海♡食事もお酒も進みます♪

島でのアクティビティ

島で出来るアクティビティは、ウェイクボード・ウェイクサーフィン・シュノーケリングなとがあります。今回私達はシュノーケリング半日コースを申し込んで体験しました!金額は半日ボートを貸切にして約60RMでした。3人で体験したので1人約20RM!驚く程安いですよね!浜辺にシュノーケリングの看板が何ヶ所かに立っているのでそこへ行き、担当者に申し込みをします。

私達は、1日目はゆっくりホテルや浜辺で過ごし2日目にシュノーケリングへ!朝10時に集合し6ヶ所ポイントを巡りました。3人でボート1つ貸しきることが出来たため、プライベート感を満喫しながら贅沢な時間を楽しみました♡シュノーケリングポイントでは綺麗な魚と、お目当てのウミガメを見ることに成功!!!結構な確率でお目にかかれるそうですので、シュノーケリング体験はおすすめです♪意外とウミガメが大きくてびっくりしました!

半日海に居たので、日焼け止めを大量に塗りましたが丸焦げ状態に、、(笑)これもいい思い出です。

島で快適に過ごすためのポイント3〖必読〗

①オシャレな服ではなくカジュアルな恰好がベスト!ボートに乗ったり階段を降りたり登ったりする場面があるので動きやすい格好が◎サングラスと水着は必ず持って行きましょう!

島にはATMが無いため空港で現金を下ろしてから行きましょう!日本から訪れる方はマレーシアリンギットへ換金してから向かうのが◎

③喫煙者・飲酒者は島でも買えますが銘柄などは限られる為空港で多少購入してから向かわれることがおすすめです。

宿泊したホテルについて

ボートの船付き乗り場から目と鼻の先にあります。プルフェンティアン島はムスリム色が強い島なので、ホテルによってはアルコールの提供をしておりません。このホテルではお酒の提供をしてませんでした、、、飲酒者として少し残念。でも大丈夫です!浜辺のショップにビールは販売してます♡持ち込めば問題はありません!笑

ホテル目の前はすぐに海!!!
フロント・ロビー

バルコニー付きの開放的なお部屋は、時間を忘れてゆっくり過ごす事ができます。バルコニーからは綺麗な海が見えて、昼間から飲むビールは最高です!!!心地よい風とのんびり流れる時間の中で時間を気にせず過ごす事ができます。

ホテル客室
レストラン・バイキング

MIMPI Perhentian Resort

• 電話:+6096977777
  • 住所:Pulau Perhentian Kecil, Besut, Terengganu
  • チェックイン時間: 午後3:00・チェックアウト時間: 午後12:00

ホテルには、ある程度のアメニティーが揃っていますがこだわりがある方はトラベル用のシャンプーなどを持参することをおすすめします。私はいつもドライヤーを持参します(笑)

まとめ

今回は、マレーシアの秘境とも言われるプルフンティアン島のご紹介をしましたがいかがでしたでしょうか?私が行ったのは9月でしたが3日間とも晴天でした。日々仕事で時間を管理されている為、久しぶりに時間を気にせず飲みたい時に飲む!食べたい時に食べる!眠りたい時に眠る!本当に幸せでした♡人生や日常に疲れた時にぴったりです!少しでも皆さんの参考になれば幸いです。

◇◇◇◇◇◇◇

MOONBOW blogをご覧頂きありがとうございます。マレーシア在住歴4年。マレーシアの生活、美味しかったレストラン、素敵なBar、美容などについて、このblogを通して発信していきます。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

タイトルとURLをコピーしました